10月8日(土)
応援!地域で育っていく子どもたち~ 保育園・幼稚園・子育て情報 ~
を開催します☆☆

港北区内の情報、保育園・幼稚園情報+お楽しみタイム♪
鶴見区の情報もありますき

親子で遊びに来てね☆☆

昨年の様子は、コチラ

***********

kawara?CAFE&KITCHEN」の入り口に、
こんなのぼりがあって、ずっと気になっていたのですが…

kawaraさんでランチの後、
ちょうど甥っ子くんへのお土産にいいな~と思う靴下があるので、
とりあえずレシートを持って南棟1階「靴下屋」さんへGO=3

途中pepperくんに話しかけられて、しばし足を止めました(笑)

靴下屋さんでのお目当てはこちらの、スポーツ用五本指ソックスき

私もずっと欲しくて何度も見ていたのですが、ちょっとお高めなので迷っていたのです。
プレゼントとしてなら、アリかな♪

五本指以外にも色々とデザインがある中で・・・

横浜限定のこちらに即決!
わかるかなぁ。

五本指の一本一本に、イカリのマーク♪
そしてかかとには横浜の文字と、みなとみらいの絵柄が、すべり止めになっています。
早速サッカー練習後の履き替え用に持って行ってくれていたとのことで、気に入ってもらえた様子。
履き心地についても聞いてみたいところです。

一緒にいた母も、いつも靴下屋さんの五本指ソックスを愛用しているので、
ついでに買い足していました。
無難な色を選んでいましたが、年配の方も若い方も合うような優しい色味ですよね。これから秋に向けて足もとのおしゃれを考えるのが楽しみ!

娘は、以前の写真ですが、こちらのゆるい動物柄のソックスがお気に入り。
猫や、アルパカなどを選んでいました。

(ポケモン発見☆)

そういえば、前回、娘と一緒の時もtabio見てますね。

1足から贈り物用に包装して下さるそうで、ちょっとしたプレゼントにも良さそう!!
私ならハンカチよりは、靴下の方がいいな♪

お会計している間にちらっと見かけたこちらのパンフレット!
トレパトのアンテナがビビっと反応しましたよ矢印


【刺繍】
ネームやイニシャル、定番柄やオリジナルのイラストを刺繍できるとか!


【プリント】
ワンポイントプリントはまだわかるのですが、総柄プリントができるんだそうですよ!
すごい!画期的(笑)


【すべり止め】
これは絶対イイ!
小さいお子さんの靴下に、すべり止めは必須だと思うのですが、
意外とデザインが限られていて妥協したりするのです。
靴下本体を選んで、すべり止め加工の位置やデザインも選べるとか。
また、足裏のツボ位置を考えたツボ押し効果とすべり止め効果の両方を備えたものなどなどDocomo109


いや~いいものを見つけちゃった気がします。
しかもパンフレットを見る限り、靴下本体価格の他に、
数百円~の加工代ならばハードルは高くないし、
ちょっとした贈り物や記念の品に使えそうですよねほっしぃ

このパンフレット通り、スクールソックスやビジネスソックスに
イニシャルを入れたら入学や昇級のお祝いに、
また記念の写真を総柄プリントにしたら、結婚のお祝いや、敬老の日などなど妄想は膨らみます!

こんな感じに簡単にプレゼント用の包装をして頂き、
kawara CAFE & KITCHEN とのコラボプレゼントのオリジナルノートを頂いて大満足!

さらに今ならtabioのアプリダウンロードで10%off音符

また機会があったら贈り物に靴下を選ぶ楽しみが増えた気がします♪
靴下屋のレシート持参で、kawaraCAFE&KITCHENでのサービスもあるとか。
先に kawara CAFE & KITCHENに行くか、靴下屋に行くか、
それが問題ですkyu

ねこ???とれおんパーク・ブログ隊 びーのびーの あっきー】