娘と二人の夜だったので、久しぶりに「Buffet Garden Plants」へ音符

色々な料理を少しずつ食べられるのは、女子に人気ですよね♪
男子はめんどくさい!が発動されるので、家族ではほとんど来たことがありません。
自分で作るワッフルコーナーやラーメンコーナーは、お子様も楽しめますよね~
お子様連れに優しいので、確か子連れでお友達とランチとか、良く来たような気がします。

この日は土用の丑の日だったのもあり、ウナギのお寿司もありました!!

最近人気のパクチーが沢山入った生野菜を、ライスペーパーに包む生春巻きがありました♪
春雨のなんとかっていう具材や、スィートチリソースをかけて頂きます。

娘は生春巻きが好きなので嬉しそうに包んでいたので、
パクチーが苦手なんじゃないかな?と慌てて制止!
サラダコーナーのキャベツやレタスがあったのを思い出し、
そちらを巻くようにアドバイスして、正解でした。

私のを試しに一口食べてうえ~っとちゅん
やはりダメだったみたい。
大好きな私には嬉しい品揃えだったんですけどね( *´艸`)

サンラータンスープにワンタンみたいなのが入ったものもおいしかったですハート

娘は、自分で作るラーメンと、冷やしお茶漬けが気に入った模様。

タイムサービスのローストビーフ。

お腹いっぱいで、デザートは娘と二人でシェアしました。

そして、マンゴーばっかりだね~勝手にマンゴー祭り♪とか言ってたのですが、あとからマンゴーフェア開催中と知りました♪

ホームページによると…
■マンゴーのロールケーキ
■マンゴーパウンドケーキ
■マンゴーのカットケーキ
■マンゴーヨーグルト
■マンゴープリン
■フレンチトースト マンゴーホイップ添え(ランチタイム時間限定で提供します)
…とのこと♪
マンゴープリンが一番美味しかったかな♪

そんなところに、主人からの帰るコール。
食事は要らないよとのことだったので用意してなかったのですが、
南棟1階「崎陽軒」のお弁当買って来てーとリクエスト。みんな大好きですよね♪
ソウルフード的な。
いつでも買えると思うと安心します。

時間が遅くて殆どなかったのですが、チャーハン弁当をゲット手

普段はシウマイ弁当や、チャーハン弁当の他に、
実家への帰省の手土産に真空パックのシウマイを良く買います。
少し前に発売されたパイナップルケーキもかわいくてオススメですよ。
台湾のお土産で細長いブロック状のパイナップルケーキが有名ですが、
こちら崎陽軒のものは、キューブ型。サイコロみたいでかわいいんですonpu03

 
(写真は崎陽軒ホームページより。)

そして、お土産どうする?あん食パン買って帰ろうかと「Heart Bread ANTIQUE」へ。
その時の娘の言い分が面白くて。
『あん食パンは…だってお土産じゃないでしょ?主食でしょ?必ず食べるものでしょ?』
『お土産は、もっとこう・・・おやつ的な・・・
シュークリームとか♡たい焼きとか(⋈◍>◡<◍)。✧♡』
とワイワイお喋りしながら店頭へ。
すると、ショッキングなお知らせが目に入りました。

9月下旬のリニューアルに向けて、8/16まででいったん閉店とのこと。むむむ!!!

大好きなあん食パンもしばらく我慢かーと思って、ホームページを改めてチェックしてみたら、
一部商品は店頭にて販売を予定しているとのこと。
あん食パンも買えるといいなぁ。
関係者各位、お願いします!!!kyu

で、結局シュークリームが大好きな娘の要望で「BEARD PAPA’S」のシュークリームを持ち帰ることに。息子がサッカーの合宿中でいないので、3人分。

良く買うのでポイントが溜まります♪

注文を受けてから、その場でクリームをたっぷり注入してくれるので、
皮サクサク、中のクリームはトロンと美味しいんです。

それから、別の日の写真ですが…
フードコート「築地銀だこ」のたこ焼きもお土産の定番です。
小腹を空かせている子ども達に良く買います。私の地元群馬が本社なので、ちょっと贔屓目で♪

夕飯~閉店間際の忙しいお買い物でしたが、いろいろ有意義な時間でしたき


こちらの写真は、翌日の朝食。
…あん食パンまとめ買いしとこかな。

ねこ???とれおんパーク・ブログ隊 びーのびーの あっきー】