南棟3階「Seria」の今日のお目当ては、お弁当用抗菌シートほっしぃ
久しぶりに私的大ヒット☆です。
蓋を開けてこんな風にパンダが居たら?と想像して、毎朝パンダ柄に萌える母( *´艸`)
娘は初日は喜んでいましたが、二日目からはそれほどでもなく(笑)
 

子どもたちが幼稚園の頃から使っていたので、抗菌シートはいつも常備していたのですが、柄やサイズがいくつかあって、細長いお弁当用から、
小さいお子様サイズのものなど、充実した品揃えです。
そして棚の左の隅に、ひっそりとパンダ柄のものがありました(笑)
良かった残っててくれて!

それから次のお目当ては、使い捨てのお弁当容器。
息子の小学校の宿泊体験や、サッカーの合宿時のお弁当は、
使い捨てできるものにしてくださいとのことで、
家に在庫がなくなったので久しぶりに物色。
ご近所の100円ショップにはなかったオシャレなものを発見してワクワクハート

こちらのプラスチックのフードパックは、
以前ブルックリン柄のところでご紹介したような。。見覚えあります。

こんな四角い深めのものも!
アメリカのドラマや映画などで、中華をテイクアウトする時にこんな容器出てきますよね~音符
丼ものや、チャーハン弁当に使えるかも!

そのほか、おにぎり用の三角の形や、丸くて蓋つきのもの、重箱のようなものまで色々あって、使う場面をあれこれ想像してしまいました。
いつか来るその日の為にφ(..)メモメモぱっちり
 

私が大好きなくまモン柄の商品も多数。

割りばしは、子どもサイズの短いものもあって、
お誕生日会やホームパーティなどに使えそうです。
大人用の割りばしだと長すぎて、小さなお子さんにはとっても持ちにくいんですよね。

そして、もう一つ、あれば良いなぁと探していたのは、ドレッシングの容器。
油がベタ付くのでできればガラス製で食洗器に入れられる、
液ダレしないものがベストなのですが。
やはり100円では見つけられないかなぁ~と半ば諦めモード‥
と、近くに小麦粉を振り掛ける容器発見☆

最近顆粒の小麦粉で、こんなタイプの商品のCMに、
私の大好きなお料理の先生土井善晴さんが出演されていて、
いつもスーパーで見かけては買おうか迷っていたのです。
これなら手持ちの小麦粉を入れ替えて便利に使えそう矢印
 

お隣に置いてあるふりかけ容器も便利そうです。
朝の情報番組で、米飯の消費は下がっているのに反して、
ふりかけの売り上げが伸びているんだとか。
我が家にも、何種類もふりかけがあります。
白いご飯は苦手なお子さんも多いですよね~kyu
これなら、袋から入れ替えて卓上にそのまま出せるし、
お子さんでもかけ過ぎることがないので良いかもひらめき


娘が中学生になりお弁当を毎日作るようになって、
お弁当グッズにどうしても目が行ってしまいます。
ソーセージやハムの飾り切りグッズも、こんなに!
小さなお子さんなら、可愛いお弁当になって、すごく喜んでもらえそうですよね~き
私も子どもたちが幼稚園の頃毎日お弁当を作っていた時期は、
お弁当グッズもたくさん持ってましたが、殆ど断捨離しちゃって、
今はシンプルなものしか残していないので、このハムカッターはかなり迷う(笑)

他に何かないかな~とウロウロしていて目に付いたのは、
息子が毎日のように公園で遊んでいる水風船や、夏休みの工作を目前にしたクラフトコーナー。

流行りのプラバンも、透明なものだけでなくホワイトもありました。

他にUVレジンも充実!
今朝の情報番組でも、家庭にある身近な容器を使った簡単なレジンの
アクセサリーの作り方を紹介していて、
娘が前からやりたがっていたのを思い出しておりました。


手芸用のパーツも沢山。買っていこうかとも思ったのですが、また娘と来た時に改めて。
手芸好きなお友達と【手芸部】を作ったので近々プラ板でワークショップ的なことをする予定なんです。また追ってご紹介します手

そして今回のセリパト戦利品はこちら。

買い過ぎを抑えつつ、必要なものを買えて満足です♪
パンダ柄とおにぎり柄の手ぬぐいハンカチは、娘用と、
海外にいるパンダ好きの友人に送る予定です(笑)

ちなみに手ぬぐいコーナーは、こんなにもたくさん!手ぬぐいを使って、
ハンドメイドで箸袋を作るつもりで幾つか買ってあるのを思い出しました汗
汗ふき用に、また甚平やバッグなど手作りするのも素敵ですよね!
 


可愛い柄がたくさんあって、欲しくなりますが、ガマンガマン(`・ω・´)キリッ

というわけで‥以前買った手ぬぐいを…

↓↓↓
箸袋と手帳カバーにリメイクしてみましたDocomo109

こちらは、箸袋の他にあずま袋、バネポーチ、
残りの布でランチョンマットで、これもパンダ大好きなお友達にプレゼントハート
あずま袋は手ぬぐい一枚で作れます!

こちらの箸袋、モデルの雅姫さんが自身のInstagramや、
雑誌でご紹介されていたもので、ずっと作りたいと思っていたのです。

詳しくはネットで検索するとすぐ出てくると思います♪
くるくる紐で巻くだけで、ちいさなお子さんでも包みやすいので、おすすめですよ!
今回はセリアの手ぬぐいですが、
同じく3階「マーノクレアール」さんのカット済みの端切れでも良いですよねキラキラ

ねこ???とれおんパーク・ブログ隊 びーのびーの あっきー】