今日は、南棟2階の「ザ・ガーデン」をトレパトハート

とっても暑い梅雨の晴れ間、グリーンがとってもまぶしい!
通路から、中庭に入ってみました。
?

気になったのは『カコロン(蚊香龍)』という蚊の嫌いな香りの植物。
我が家の周りは蚊がたくさんいるので、ホームセンターで買って植えています。玄関脇の小さな花壇に植え替えたらモサモサ茂っております。
ゼラニュウムの仲間のようで、花が咲かないと聞いたのですが、
ピンクのかわいい花が咲きました★

他にも蚊絡みで『カヨラズ(蚊不寄)』

『ネコヨラズ(猫不寄)』という柑橘系の匂いで、野良猫を寄せ付けない植物もありました!

我が家、お隣さんが野良猫に餌付けしていて、猫の通り道となっていて。
私がささやかに植物を育てている小さな花壇に、遠慮なく排泄していくのです( ノД`)シクシク…
近々出直してこちらを購入しようかなと心に決めました!


こんな水鉢も欲しいなぁ。涼しそうです。

他にも沢山のハーブや変わったお花など

こちら、大きく見えますがとっても小さいダリアの仲間だそうです。

また、素敵なアイアン製のアイテムや、鉢カバーなども沢山あって。
?

それぞれ使い方や育て方なども書いてあって、とっても親切!
こちらは、ローズマリーを使ったじゃがいものレシピ♪

ハーブの種類もたくさん、どれも元気そうです!

トマトやキュウリ、インゲンなどの野菜の苗や、種、土もありました。
??

店内には、観葉植物やハイドロプランツなどの他に、雑貨なども沢山あって、
?

こちらに来れば、植物関係のものならば一通り揃えられそうです。
いつもホームセンターに行っていたのですが、
オシャレなアイテムがたくさん揃えられそうなのと、
植物もとっても元気そうでオススメです!!!

先の記事に書いた、貸し農園。『トレッ菜園』き

区画ごとにコンテナを貸してくれます。
小さなお子さんの食育にも、野菜を自分で育てるのはとっても良い経験となりそうですよね音符
我が家でも、以前住んでいたマンションの狭いベランダで、
ミニトマトやバケツ稲を育てたことがあります。
が、まぁそれなりにはできるのですが、日当たりや風の通りも今一つだったのか、プロのアドバイスがあればもっとうまくできただろうなぁと思います。

せっかく来たのに、店員さんに詳しく聞くの忘れましたが汗
でも、いつでも 何でも 聞けば教えてもらえそうなこの安心感!そして、癒しの空間!

グルメタウンへの移動や、主人の喫煙タイム待ちですぐ近くまでは来たことがあるのですが、じっくり見ることが出来て良かった。

またゆっくり立ち寄りたい特別な場所を見つけた気分ですハート

ねこ???とれおんパーク・ブログ隊 びーのびーの あっきー】