6月4日(土)はイベント「幼稚園ってこんなところ」を開催します!

横浜市幼稚園協会港北支部の先生との工作タイム、
幼稚園の資料、地域の子育て情報の展示や、
としにいさんのお楽しみタイムもあります♪

昨年の様子は コチラ

四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー

梅雨の季節がやってきますね~Docomo3
平年、関東の梅雨入りは6月8日頃だそうですが、今年はどうでしょうか。

子どもの雨の日グッズは、各家庭でちゃんと揃えていると思いますが、
子どもの足のサイズって毎年グングン大きくなっているので、
ある日突然「いつの間にか靴が小さくなってる~!」なんていうこともあるんですよね汗


南棟3階の「For kids’+ b by こぐま」には、長靴がズラリ♪


大きさはもちろん、重さや、長さも様々なので、
子どもと一緒に選ぶのがいいですね。


つい、大きめを選んでしまいがちですが、
あまり大きなものは中で滑って歩きにくいので、
中敷きを使ってキチンと調節してあげたい。
素足で計って1センチ~2センチくらい大きめがいいみたいです。
お店ではスタッフさんが相談に乗ってくれますヨ手


レインコートも、もちろん必需品矢印


小さな子どもには、つなぎのタイプもいいかも。
これなら、雨の中でも思い切り遊べるかな?


北棟3階「Pana Suru」や南棟1階「Party Rico」には、
かわいい子ども用の傘が並んでいますき


これは、Pana Suru のポンチョ型レインコート。
幼稚園・保育園の行き帰りには、これが重宝するんです!
さっと羽織らせて、さっと脱がせて…ができます。
サイズをあまり気にしなくていいのもありがたいひらめき

おとなはタイヘンと思いがちだけど、
子どもたちにとっては案外ワクワクだったりもする雨の日。
かわいいグッズで楽しくしてあげたいですネハートハート

ねこ???とれおんパーク・ブログ隊 びーのびーの hirom】