6月4日(土)はイベント「幼稚園ってこんなところ」を開催します!

横浜市幼稚園協会港北支部の先生との工作タイム、
幼稚園の資料、地域の子育て情報の展示や、
としにいさんのお楽しみタイムもあります♪

昨年の様子は コチラ

四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー

南棟1階にオープンしたのは知っていたのですが、
中はどんななのかな?
ずっと気になっていた「ママズスマイル」を覗いてきました。

南棟イベント広場からタミヤのミニ四駆のコースの横を抜けたところにあり、
ピンクの柱が目印ですひらめき

入口はドアがあって、さらに中にも子ども用ゲートがあって、
安全対策はバッチリき

埼玉に本社があるそうで、神奈川県は初進出。
「保育園」ではなくて「託児所」であり「サービス業」に位置するそうですkyu
 
金額設定は明快で、「週〇回の利用」や「月極め」などだとちょっとお得になるそう。
他の店舗との割引企画もあるそうですkyu

預ける『理由』は問わないという、方針で、
ちょっと一息つきたい。仕事で急に。マッサージに行く間。
美容院に行く間、、、などなど、いろいろな使い方ができそうひらめき
トレッサの店舗利用でなくてもOK!
当日申し込みがとても多く、断らないで対応できる仕組みを取り入れているそうです。

 
壁には利用した方の感想などが載っていましたひらめき

食事の時間をはさむ場合は持参する形で、
3歳未満は食事提供に別料金がかかるとのこと。
キッズチェアーなども用意されていました。

スペースは広々していて、3つに区切られていて、
お昼寝をしている子がいたり、それぞれのリズムで過ごせる様子。
最大20人くらいまで預かれる広さ。とのこと。

 
店長さんとノリノリで遊んで、いろんなおもちゃを満喫してきましたちゅん

館内の店舗と連携していろいろ取り組んで行きたいとのこと。

入口には様々な館内のチラシが。ママにもリフレッシュは必要だよね~矢印

下の子を預けて、上の子と二人でランチを楽しんでいる方の感想をみて、
そうか~。そういう時間って大切★

土日に子どもを預けて、パパと二人でランチ。
なんてのもありなのかな。
「ちょっと預ける」近所の親戚のような存在の場所でした。

ねこ???とれおんパーク・ブログ隊 びーのびーの chikarina】