子どもたちが大きくなると、週末に家族で出掛けることが殆どなく、
出掛けても必要なものをサッと買い、ご飯を食べるくらい。

娘は、ゆっくりぶらぶらトレッサを満喫したいらしく、いつも消化不良なのですが、先日、中学の土曜参観の代休で月曜日がお休みだったので、
小学生の息子が学校に行っている間に、トレッサパトロールデートに来ました矢印

さて、ちょうど目に入った南棟エスカレーター前の、こんなディスプレイを見て、娘が『ママ、何が欲しい~?』なんて嬉しいことを言ってくれましたハート
中学生になって、中身も成長してくれてるようですはーとお店ごとにオススメの商品が並んでいるので、迷っている方には参考になりそうですよひらめき

娘が母の日を気にしてくれているようなので、娘にさりげなくアピールしておいて、あわよくばパパにも伝わって手に入るかも♪と淡い期待をする私なのでしたちゅん

まず立ち寄ったのは、南棟3階の『feel.k』さん。
娘はお向かいのヴィレッジ・バンガードさんに行きたいので、その間に早速パトロール。

昨年引っ越した際のご挨拶の品を購入したり、
知人への贈り物を選びによく立ち寄るお店です。品揃え全部好き♡

私が欲しいなと思っているのは、こちらのコーヒーサーバーです。
某通信販売サイトの欲しいものリストにも、ずっと登録してあります(笑)

これと迷っています。隣同士で並んでました!!

可愛いこんなふきんがあれば、台所仕事もテンションあがりますよね♪

このふきん、一昨年引っ越しをした際に、ご挨拶品としてたくさん購入しました。柄もたくさんあって、もちろん白もあるのですが、おすすめです。

他にも、自分では買わないけれどあるとうれしいこんなグラスとかonpu03
普段使いではなく、特別なお味がしそうです。

このプレートもずっと欲しいと狙っているものです。
大きなものは、ワンプレートに盛り付けてお洒落なカフェ風おうちご飯に、
小さいボウルは果物やサラダ、デザートを盛り付けたり、
マグカップはのんびりしたコーヒータイムに華を添えてくれますよねはーと
1枚ずつ揃えたいなぁと目論んでおります。

プレゼントを選ぶポイントは、
『自分ではなかなか買わないもの』が良いのかなといつも思ってます。
『欲しいんだけど、どうしよっかな~』なんて迷っているものがあれば、
それをプレゼントしちゃえば一石二鳥(=選ぶ手間とご本人の希望に沿う)ですよねき

次は、南棟2階の『ロフト』さんに、これまた娘のリクエストで立ち寄りました。

こんなカード貰ったら、泣いちゃいますよねkyu

そして、プレゼントに添えるカードがこんなにたくさんDocomo109

文章を書くのが照れくさい方も、メッセージ入りの物がたくさんあるので、
自分の気持ちにぴったりのカードが見つかるかもピース

自転車やベビーカーなどで手がふさがっているときに、
帽子が飛ばないように止めるこんなクリップがあると便利で、ずっと欲しかったのですが、こんな素敵なのは久しぶりに見たかも!

紫外線が気になるこの時期、帽子もうれしいプレゼントですよね。
帽子をかぶると髪がペチャンコになっちゃうのよ~と、髪型を気にする私の母。
髪が崩れない、ふわっとかぶれる帽子もありましたよ★

夏に向けて…自分ではなかなか買わないけれど、貰ったら嬉しくないですか?(笑)

あ、父の日のプレゼントにしても良いですね~♪

そして、定番のお花屋さん1階南棟(サンワ内)『フラワーデコ』さん。

全国配送OKなので、離れたところにお住まいのお母様に送るのも便利ですね。
利用される方も多いのではないでしょうか。


こちらは、プードル犬みたいなカーネーション♪
娘が見て~可愛い!と言ってました。
アレンジや花束に一本さすだけでも、受け取られた方のニコニコ笑顔が想像できますね。

私の母は、以前こんなリースを見て素敵ね~!と言ってたので、
いつかのプレゼントにしようかなと思っています。

そして、娘が立ち寄った1階南棟『Party Rico』さんにも、こんな可愛いカーネーショの飾りが!

これなら小さなお子さんのお小遣いでも買えますねほっしぃ
娘はこちらをかなり気に入った様子でした。

・・・と、今回の母の日トレパトはこんな感じです。

全国の頑張るお母さん、身体に気を付けていつまでも元気でいてもらいたいですねハート
そして私たちも、いつも笑顔を心掛けたいものです♪

ねこ???とれおんパーク・ブログ隊 びーのびーの あっきー】