毎年、流行りだすとドキドキ・ハラハラ…
感染症は子育て家庭にとって、心配の種のひとつ。

特にこの時期の「インフル」と「ノロ・ロタ」は
避けたい限り・・・涙

と、思っていたら、4年ぶりに息子、インフルにかかりました。。。
39度を超える高熱に、さすがにぐったり。

珍しく、「漫画」も「テレビ」もいらない発言。
これは重症だ・・・kyu

家族内感染を避けるために、
まずは隔離。

娘には、南棟1階 マツモトキヨシ で購入した、
「クレベリン」のスティックタイプを身につけてもらい、
それのおかげか(?!)、家庭内感染は免れました~kyu

熱が引いて、翌日には、すっかり元気になった息子。
でも、今の小学校のルールでは、
「発症から5日、かつ解熱後3日経過」ということで、
3日間、学校を休んで引きこもり生活汗

1日目はテレビにDVDにやりたい放題、、、で過ごし大満足だったようですが、
2日目には飽きて、外に出たくて仕方ないモードに汗

無事復活後、
復活記念!!ということで、トレッサにき
食べたいものを選んでいいよ~ということで、
南棟2階 グルメタウンのハングリータイガー
いつもよりも豪華なメニューを注文

私も、看病頑張った!ということで、
いつも気になっていた、野菜たっぷりメニューをセレクト。

 

食後には、南棟1階 サーティワン
アイスクリーム★
CUBE9というケーキ風のアイスが美味しそう!ということで、
今度のお祝いのときはこれを買うことに決定笑
 

ちょっと来ない間にトレッサ館内は
バレンタインからひなまつりモードに。

北棟2階スターバックスコーヒーでは
子どもと楽しめる工作のお知らせがひらめき

南棟1階 バイシクルセオの前には託児所、
ママズスマイル がオープンしていましたひらめき

わくわく館内探検ツアーのポスターも発見ひらめき

美味しいものをたくさん食べて、元気いっぱいに。
トレッサ館内も散策できて、楽しかったハート
健康って大事ですね~。

ねこ???とれおんパーク・ブログ隊 びーのびーの chikarina】