風邪やインフルエンザが心配な季節、
家庭ではできるだけ快適に過ごしたいですよね矢印

そんな中で頼りにしているのは、私の宝物マジックボールき


かなり話題になった空気清浄機です。
以前、南棟3階「フォーアニュ」で購入しました。


当時は、色とりどりの本体がズラリと店先に並んでいたのですが、
久しぶりにお店を覗いたら、本体はシンプルな白のみでした。
このマジックボールは、除菌、消臭効果があるそう手


使い方は、ガラスボールに水を入れ、その後ソリューションと呼ばれる液体を入れます。
あとは、スイッチを入れるだけピース
真っ暗にすると、やんわりとした光がとてもきれいです。
我が家のマジックボールはシンプルな光ですが、ピンクやブルーの光の物もあるようですき


ソリューションは何種類もあり、その中からお気に入りの香りを選びます。
ちょっとお高めなので、あれもこれもというわけにいかずいつも悩んでしまうのですが、あれこれ試した私のNo.1は「スプラッシュリリー」かな。


でも、ここのところのインフルエンザの流行をみて、
ならば、ここは抗菌・抗ウィルス作用のある「ユーカリ」だ!
ということで早速、試してみましたo(^▽^)o
スッ~とした香りは、体がスッキリします。
花粉症にも効果有りということで、お買い上げハート

これから、春まで大活躍しそうな香りです♪

ねこ???とれおんパーク・ブログ隊 びーのびーの yumi】