応援!地域で育っていく子どもたち~ 保育園・幼稚園・子育て情報 ~☆
大盛況のうちに終了しました~!


10時の開店直後からどんどんお客様がいらっしゃいましたおひさま


用意した資料(保育園、幼稚園、子育て情報)は港北区はもちろん、
鶴見区、神奈川区、都筑区の一部もあり、
より多くの子育て家庭に情報をお届けできたのではないかと思います♪
会場にいた「情報担当スタッフ」には多くの質問があり、
今の子育て家庭がどんな悩みをもっているのかを、
改めて知ることができました。


お楽しみタイムの時間は、
元保育士のAYAKOお姉さんの歌と遊びで盛り上がりましたね~ハート


3回のお楽しみタイムは、毎回親子でいっぱいき
子どもたちの楽しそうな笑い声が嬉しいきゃvネコ


港北区の保育園や幼稚園のミニパネルも、
それぞれの園の特徴を知ってもらえたかな~と思いますき


今回、子どもたちに大人気だったのが「お絵かきタワー」
南棟3階「ノジマ」さんが提供してくれた大きなダンボールに紙を貼り、
クレヨンで自由に絵を描いてもらましたハート2


ママやパパと一緒にハート


作品展~♪


大きな壁(笑)に思い切り絵を描けるのって、
楽しいんですよね~=3


お、力はいってる!(笑)


たくさんの絵の競演!
たのしんで描いてくれたみんな、ありがとうね~ハート


イベント後は、園のミニパネルと子育て資料が
リヨン広場の小径に展示されています。
ぜひご覧になってみてください手