●9月26日「応援!地域で育っていく子どもたち~ 保育園・幼稚園・子育て情報 ~☆」を開催します☆☆

港北区内の保育園・幼稚園情報満載!親子で楽しめるお楽しみタイムもあります♪♪親子で遊びに来てね☆☆

双葉 双葉 双葉 双葉 双葉

いまの子どもにとって、「カードゲーム」って
とっても種類が豊富で、私たちの頃のトランプやUNOの
ルールでは計り知れない、

はまっこで、「デュエマ」(デュエル・マスターズ)が
大流行しているそうで、カードゲームの文字に敏感ちゅん

先週末、トレッサ横浜北棟2階有隣堂店頭で、
「カードゲーム体験会」の文字を見つけ、
参加してみることにしました。

対戦型カード図鑑「ワンダーライブズ」の体験会とのこと。
「知ってる?」と息子に聞いたら、
「知らない・・・汗」との返事。
そんな状況で、参加してできるのかな?と
ちょっと不安な感じで参加。

 

野生生物の特徴や生態が書いてあるカードゲームとのことで、
親としては、カードゲームしながら生き物のことを学べるので、
一石二鳥な感じで嬉しいかもハート

9歳~おとな向けということで、
年齢的にもぴったりピース

担当スタッフがデモ対戦してくれるとのことで、
丁寧に説明してくれましたき

攻撃したり?エネルギー貯めたり?
もう母には理解不能…kyu

 

20分くらいして、試合(?)終了~矢印
(スタッフのお兄さんの心づかいで)無事勝利した息子は、
ご機嫌でカードについて私に説明してくれましたkyu
海のカードと陸のカードがあって・・・
うーーんやっぱり難しい汗

お兄さんが、「3年生だとちょっと難しいかと思ったけど、バッチリですね~き」とお墨付きをもらい、さらにご機嫌になった息子。

スターターセットは有隣堂でいつでも売っているそうなので、
「今度何か買ってもらえるとき、これ買って!!
と、リクエストされました。

ねこ???とれおんパーク・ブログ隊 びーのびーの chikarina】