●9月26日「応援!地域で育っていく子どもたち~ 保育園・幼稚園・子育て情報 ~☆」を開催します☆☆
港北区内の保育園・幼稚園情報満載!親子で楽しめるお楽しみタイムもあります♪♪
親子で遊びに来てね☆☆

双葉 双葉 双葉 双葉 双葉

昨夜はトレッサ初の「盆踊り」これは、行くしかないハート
と、みんなで浴衣で遊びに行ってきましたき

町内会や幼稚園などでも盆踊りが盛んなこの地域。
子どもたちもおとなも、「踊る」のが大好きですonpu03

会場はたーーくさんの人き
お揃いの浴衣で美しく踊っていたり、
買い物がてら踊っている、小さい子を連れたファミリー。
トレッサならではの光景が見れましたちゅん

ばったり会ったお友だちも浴衣で来ていて、
「ひとりで踊るのハート」と、幼稚園の女の子がやる気満々で
大人の輪に入って踊っていましたkyuかわいい~ハート

素敵な太鼓の音と、レパートリー豊富な音頭が続き
あっと言う間の2時間でしたきゃvネコ
(東京音頭と炭坑節とアンパンマン音頭くらいしか
ちゃんと踊れなかったけど・・・)


からあげやじゃがバターも売っていて、
輪投げやヨーヨー、くじびきと、縁日気分も盛り上がりますハート

トレッサ縁日は明日23日(日)まで開催き
毎年恒例、お御輿も23日(日)の13時ころに来るそうハート
(昨年の様子⇒http://toreonpark.jugem.jp/?search=%A4%AA%A4%DF%A4%B3%A4%B7

娘はくじ引きにチャレンジ。

 
この輪投げは簡単でしょう~とおとなも一緒にやってみたけど、
意外と難しくぱっちりなんとか1つ入ってゲットした
「伸びる剣」がおいっこにヒットきき

 
テンションがあがり、息子と盛り上がっていましたちゅん

キレイなトイレもあるし、おむつ替えも授乳だってできちゃう。
赤ちゃんとのお祭りデビューにオススメです~♪

やり忘れた~とのことなので、本日、習い事のついでに
縁日コーナーに再チャレンジピース

北棟には、コマさんカーとコマじろーカーも来ていましたひらめき

夏も終盤。夏の思い出づくりに最適でした~ハート
夏祭りってほんと、楽しいですよね。

ねこ???とれおんパーク・ブログ隊 びーのびーの chikarina】