甘いものが大好きで、「歯磨き粉はカライからいやだ~」
という息子のために、あの手この手で仕上げ磨きをしてきたけど、
やっぱりいつも虫歯になって、
南棟1階トレッサファミリー歯科に何度もお世話に汗

これはもう「電動歯ブラシ」のチカラを借りようき
と言うことで、夏のボーナス財布で買うことになりましたkyu

南棟3階ノジマに行ったら、たくさんの種類にびっくりひらめき

体温計で有名なメーカーだったり、シェーバーのイメージのメーカーの品もあって、それぞれの種類のおススメポイントを見て、悩む悩む。。。

価格も幅広く、おーー!という数万円の物から、
お手軽に買える5000円以下のものまでkyu

昔持っていたのはただ「電池で動いている」って感じの動きだったのに、
今のはすごいき
 

スイッチ入れただけで、これなら歯石も落ちそう!!
子どもの歯には痛いかな?とも思ったけど、スイッチを入れて手に当ててみたら、「くすぐったい」という感じの動きだったから、大丈夫かも。
 

「乳歯用の電動歯ブラシ」っていうのも売っていましたひらめき

初心者なので、中間のお値段の品を選んでみて、
「替えのブラシ」を購入してまずは1台。
気に入ったらもう1台買おうかな~と思います。

せっかくなら、ママも嬉しい機能がついてるものを。。。
と思って選んだのはコチラ♪

エステって響き、惹かれます~ハート

帰宅後、自分から進んで歯ブラシき
いつもなら、すぐに終わった~と言うのに、
3分くらい一人で磨いていましたちゅん

娘が「歯石落ちたよkyu」と言うから、そんな大げさな・・・
と思いながら私も使ってみたら、、、
歯医者さんで「歯石取り」と「歯のクリーニング」を
やってもらった時のように歯がツルツル♪
そう言われてみれば、この電動歯ブラシの音、歯医者さんの機械の音に似てる!!

もっと早く使えば良かったな~。
まずは息子が飽きずに使い続けてくれることを願っていますkyustar

ねこ???とれおんパーク・ブログ隊 びーのびーの chikarina】