週末のトレッサは楽しそうなイベントでにぎわっていましたハート

今日の目的は娘の「食材の買い出し」

家庭科で、調理実習をして、料理に興味深々の娘は、
「毎週月曜はミニママの日」
ということで、夕飯を作ってくれることにonpu03

南棟1階サンワで、夕飯のメニューを考えながらの食材の買い物は
なかなか時間がかかる・・・汗kyu

野菜たっぷりメニューがいいランチ
とのことで、調理スタートき

先週のメニューはこちら↓

じゃがいもの皮が上手にむけていてビックリきゃvネコ
弟にちょっと固い・・・と言われていたけど、
サラダにドレッシングまでかけて用意してくれ、上出来きでした。

昨日の夕飯はこちら↓

こんにゃくが苦手な弟に「美味しいハート」と言われ、ご満悦矢印

楽ちんな思いをさせてもらったので、
後日、娘にご褒美で2人でこっそりお寿司屋さんへ寿司
南棟2階まぐろ問屋 三浦三崎港
 
注文用紙に記入して(なんだか宿題をやっているような光景ちゅん
美味しいお寿司を堪能しましたき

そして、家庭科のお裁縫に使うボタンも買ってあげました。
もちろん、南棟3階マーノクレアールです。
iPhoneImage.png

これからも月曜夕飯作り頑張ってもらおう~♪

ねこ???とれおんパーク・ブログ隊 びーのびーの chikarina】