6月7日(日)は「幼稚園ってこんなところ」を開催ハート

トレッサイベントちらし-01.jpg
横浜市幼稚園協会港北支部の先生と工作タイム、幼稚園の資料展示や
としにいさんのお楽しみタイムもハート

昨年の様子はコチラ↓
幼稚園ってこんなところイベントに参加しました☆

四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー

トレッサ横浜のHPの
店長ボイスを見ていたら、北棟2階有隣堂
「こびとづかん の こびとを探せ!」開催中とのことなので、
さっそく行ってみました。

有隣堂は、子どもの本も子育て中の親向けの本も充実していて、
イベントも多種多様で面白いハート
着ぐるみのゾロリやノンタンが来たり、
絵本作家さんのイベントをやっていたり、
今度の週末にはLaQのイベント。
ほかにも、夏休み自由研究向けのイベントもき

こびとづかんの映画も見に行った子どもたち。
レジで本を買ったお会計時にお姉さんに説明を聞き、
店内を「こびと」を探して歩く・・・kyu
iPhoneImage.png

そんなにいるの~?
と思ったら、この写真の範囲に3人もkyu!!
iPhoneImage.png

店員さん考えたんだろうな~ちゅんと感心するほど、隠し上手き
1人見つけるたびに親子で大盛り上がりでしたちゅん

今日買ったのは、恒例となっている、
有隣堂アウトレットのコーナーで発見したこちらきき
iPhoneImage.png iPhoneImage.png

先月、名探偵コナンの映画テレビを観てきたので、
「ゴッホのひまわり」と言うワードにもう、買うしかないでしょう~ハート
とのことで、簡単ぬり絵を購入し、開けてみたら・・・
想像以上に本格的でしたkyu

完成がいつになるかはわからないけど、
コツコツ頑張ります~ハート

ねこ???とれおんパーク・ブログ隊 びーのびーの chikarina】