6月7日(日)は「幼稚園ってこんなところ」を開催ハート

トレッサイベントちらし-01.jpg
横浜市幼稚園協会港北支部の先生と工作タイム、幼稚園の資料展示や
としにいさんのお楽しみタイムもハート

昨年の様子はコチラ↓
幼稚園ってこんなところイベントに参加しました☆

四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー

母の日だった日曜日。
このイベントなら娘のお小遣いでも参加できるのではハート

と、南棟2階 ザ・ガーデン のイベントに向かったのですが、
大人気で、参加できる時間はもう埋っていました汗
iPhoneImage.png

残念~kyuと、店内をうろうろ。
北棟リヨン広場で「絵付け」と「スノードーム作り」のイベントを発見ひらめき
iPhoneImage.png 
スノードームはオリジナルを作って母の日プレゼントDocomo72
って、書いてあったのだけど、、、

「これ作る~kyuおひさま」と、母の日はどこへやら、
自分たちの作りたい絵付けの形選びに夢中の子どもたちkyu

楽焼みたいなものかな?と、思ったら、
水性ペンなどで色をつけるだけの、とっても簡単なものひらめき

 

きちんと説明書きを読んで、爪楊枝まで駆使して色塗りをする娘ハート
気ままに塗る息子涙

結果・・・
まだ色塗りきれてないけどちゅんの状態で完成となった息子。
もう十分じゃない??と思うくらい、何度も微調整をした娘。
 

なんだかグチャグチャだけど、ジバニャン風にできあがって、
息子も大満足ちゅん手までカラフルになりましたちゅん
でも水性ペンだから、洗ったらキレイに落ちましたき
iPhoneImage.png

こういうのって、
敬老の日に孫が作ったオリジナルの1品を贈ると喜ばれそうひらめきひらめき
おじいちゃん・おばあちゃんの家家なら飾るスペースもたくさんあるし、
小さい子ならではの一生懸命書いた感じってすごく嬉しいハズ手

グルメタウンを通ったら、新しいお店のポスターがひらめき
iPhoneImage.png iPhoneImage.png

焼肉におしゃれなカフェに、どちらもオープンが楽しみですハート

ねこ???とれおんパーク・ブログ隊 びーのびーの chikarina】