6月7日(日)は「幼稚園ってこんなところ」を開催ハート

トレッサイベントちらし-01.jpg
横浜市幼稚園協会港北支部の先生と工作タイム、幼稚園の資料展示や
としにいさんのお楽しみタイムもハート

昨年の様子はコチラ↓
幼稚園ってこんなところイベントに参加しました☆

四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー

赤ちゃんの離乳食。
子育ての難関!?のひとつですよね。

我が家は、娘の初めての離乳食に大苦戦泣く
本をたくさん買って、「モグモグ」とか「カミカミ」とか
一生懸命再現して、、、思い出しても辛い離乳食スタート期でしたkyu

必死にすりおろした人参を「ペッ」と出され汗
七分粥を作ってタッパーに分けて冷凍すると冷凍庫が狭いkyuと困ったり、
薄味に拘りすぎて大人のご飯も薄味になり、
パパから「味が薄い」とクレームが来たり・・・

頑張って作れば作るほど食べてくれない・・・kyu
もう適当でいいのかも汗
と、思い始めたころから、急に何でも食べる様になってkyu
あの日々はなんだったのだろう??と、今は思います。

経験を活かし(!?)2番目の子の離乳食はかなり適当kyu
息子の性格か?上の子がいる影響なのか?
記憶といえば、味噌汁をとりわけぐらいしかなくkyu
いつの間にか普通におにぎりおにぎりを食べていたりしたのでした(笑)

で、最近、久々に甥っ子の食事風景を見てビックリ!!
こんなにちゃんと椅子に座って食べてくれるの?kyu

しらすもひじきもパクパク。
美味しそうに食べてくれるから、作り甲斐がある~太陽
うちの息子が楽しそうに食べさせてあげてましたハート

子どもによって、離乳食ってかなり違うんですねぇkyu
妹が料理上手で素材のおいしさを引き出しているからかなとも思いますがきゃvネコ
産院の離乳食教室や地域離乳食教室などに行ったそうです。
「大人の取り分けで薄味」が基本とかkyu
離乳食に困ったら、一人で悩まないで、そういうとこに行くといいのねひらめきひらめき

外食時には市販のBF(ベビーフード)も活用。
またも息子が食べさせる係kyu
食べてる甥っ子も、「は~いランチ」とあげてる息子もご機嫌♪
iPhoneImage.png

トレッサ館内にもレトルトの瓶やパウチの離乳食が
いろいろ売ってるのですが、その種類の豊富さにびっくりですよ。

南棟3階For kids’+ b by こぐまには、どれを買おうか迷う程。
震災時などの非常用としても少し多めに買ってストックひらめき
離乳食の子にとっては普通の非常食は厳しいですもんね。

南棟1階オーガニックガーデンにもありましたき
有機野菜がいい野菜とい方にもオススメの国産有機野菜使用のベビーフードがハート

使える便利品はどんどん活用して、
楽しく離乳食期を過ごしてください~ハートベビーカー

ねこ???とれおんパーク・ブログ隊 びーのびーの chikarina】