6月7日(日)は「幼稚園ってこんなところ」を開催ハート

トレッサイベントちらし-01.jpg
横浜市幼稚園協会港北支部の先生と工作タイム、幼稚園の資料展示や
としにいさんのお楽しみタイムもハート

昨年の様子はコチラ↓
幼稚園ってこんなところイベントに参加しました☆

四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー

大学生になった娘ですが、毎日学食に行くわけはなく、
高校時代と同じようにお弁当を持って行きます。
でも、これまでよりコンパクトにしたいということで、
またまたお弁当箱探しに行きました。

南棟2階の「ロフト」にはたくさんのお弁当グッズひらめき

これは、おにぎり専用パック。
大きめおにぎりが2つ入る大きさです。
かばんにおにぎりだけを入れるのって案外迷うものなんですよね。
お弁当箱じゃ大きいし、布で包むとつぶれそうだし…
これは、食べたあとクシュっとたためるから便利かも。


こちらは、ロールパンのサンイッチが丸ごと入るケース。
これ+サラダの小ケースなんかは女子っぽいかもですね~き
もちろんおにぎりなども。


縦型も最近はいろんなタイプが出ていますね。
バッグの中の配列(?)によっては、
縦型がゼッタイに省スペースですピース


お弁当バッグやケースもいろいろ。


行楽や運動会などに使えるビッグサイズも、こんなにかわいい感じハート
お重の現代版ってとこですね。


娘用には、リクエスト通り少し小さ目のお弁当箱を買いました。


足りるのかな~?と思うんですけど、
お年頃の女子にはちょうどいいのだとか。

これを選んだのにはもうひとつ理由があり。
実は、COOLお弁当箱なんです。
蓋のみを冷凍庫でひと晩冷やして、朝、そのまま蓋をして完了。
蓋の内部に保冷ジェルが入っているのでした~!
毎年、夏は保冷が気になっていたママとしては嬉しい品ですハート

ねこ???とれおんパーク・ブログ隊 びーのびーの hirom】