とれおんパークブログイベント第3弾開催ですstarstar

『段ボールで遊ぼう』
3月10(火)・11日(水)北棟2階リヨン広場♪
http://www.tressa-yokohama.jp/shop/pop-eventnews.jsp?id=1092

前回の様子はこちら
カラフル段ボールハウスをつくろう!に参加しました♪(幼児編)
カラフル段ボールハウスをつくろう!に参加しました♪(小学生編)

2014年12月 段ボールイベントに参加しました!

地域の情報資料コーナーや先輩ママの質問コーナーもあります♪
親子で遊びに来てねstarstar
詳細が決まり次第、HPでお知らせしますstarstar

花花花花花花花花花花花花

娘が小学5年生になるので、模様替え&2段ベッドを導入ちゅん
ゆくゆくは上にカーテンか何かで、1部屋を2つに分けて、
姉・弟それぞれの部屋が完成予定き

やっと部屋の片づけが終わった~と、思ったら、
1つ片付くと、また1つ・・・
娘が「ねぇ。ランドセル壊れちゃった・・・kyu」と、
留め金のところが壊れて帰宅家

5年前、トレッサの催事場で買ったランドセル。
「ふわりぃ」は6年保証と書いてはあったけど・・・
と思いながらネットで検索。問い合わせてみると、
「点検して、修理しますよ。保証内で直せない場合は電話します。
直している間の代わりのランドセルもありますよ」
とのことひらめき

このままだとランドセルの中身がこぼれるので、
さっそく依頼することにstar

電話した翌日には、代替のランドセルが到着き

↑コレ♪
娘いわく、娘のランドセルよりも大きいので、

「封筒に入った書類」や「探検ボード」「リコーダー」など持って行くのに便利!!だそう。
そして、サイズは1まわり大きいはずなのに、娘のランドセルより軽いひらめき?
ランドセルのCMを見るたび、進化しているなぁ~と
思っていましたが、現役小学生に言われると納得kyu

さっそく、代替のランドセルが入っていた箱に
娘のランドセルを詰めて工場へ発送。

1週間ちょっとで、直ったランドセルが帰ってきましたピース
とれかけていた部分はパーツごと交換だったようで、
変えた元のパーツも一緒に入っていましたひらめき

ほかにも、ランドセル全体を点検してくれたそうで、
取れたまま放っておいた金具も直してくれてました♪

1週間お世話になった代替ランドセルは、
修理されたランドセルのハコに入れて、返送。

大雨の日だったのですが、トレッサ南棟1階
サンワ のサービスカウンターにある、宅配便の集荷場所から
依頼したので、雨に濡れずにすみました♪

 

南棟3階 For kids’+ b by こぐま にはいろんなランドセルが並んでいました♪
 
私たちが子どもの頃に比べて笑種類が豊富で、使い易くなっているランドセル。
4月入学に向けて買いそびれていた人も、来年4月に向けて少し早めに…の人も、ぜひ実物を見て、試してみてください~♪

それにしても、6年保障とは名ばかりかと思っていた私(すみません汗
対応の良さ、早さ、そしてハコの活用の仕方など、
本当に助かりましたkyu
さすが、ランドセルメーカー!!

びーのびーのびーの chikarina】