とれおんパークブログイベント第3弾開催ですstarstar

『段ボールで遊ぼう』
3月10(火)・11日(水)北棟2階リヨン広場♪
http://www.tressa-yokohama.jp/shop/pop-eventnews.jsp?id=1092

前回の様子はこちら
カラフル段ボールハウスをつくろう!に参加しました♪(幼児編)
カラフル段ボールハウスをつくろう!に参加しました♪(小学生編)

2014年12月 段ボールイベントに参加しました!

地域の情報資料コーナーや先輩ママの質問コーナーもあります♪
親子で遊びに来てねstarstar
詳細が決まり次第、HPでお知らせしますstarstar

花花花花花花花花花

週末、イベント盛りだくさん!!な、トレッサ横浜で、
親子で楽しんできましたonpu03

まずは、北棟2階 スターバックスコーヒー にて開催の
1周年記念イベントの「コーヒー豆でマラカスづくり」に参加き
先々週買い物ついでにスタバに寄った際に看板を発見ひらめき予約していたのです。iPhoneImage.png

エプロンをつけて、準備OK手

親は横で見ていてくれればOKです~とのことなので、
せっかくだから、コーヒーを飲みながら待つ事にコーヒー
 ボードには1周年記念のかわいい飾りがひらめき

試飲のコーヒーもいただき、
のんびり座りながら、子どもたちを見守るkyu

まずは、紙におえかきやシールを貼る作業。
店員のお姉さんが丁寧に教えてくれました♪
 
カップの絵が気に入った息子は、
「このキャラ(?)書いてみる~ちゅん」とスタバのトレードマークを再現笑

中に入れる豆は3種類あって、味が違うそうで、香りもそれぞれ個性があり、
娘は「色の濃いのがいいkyu」とカップの中に入れていましたちゅん
(色の違うのを混ぜてもOKなのだそうだけど、コーヒー好きなので香りの濃いのがいいらしい)

iPhoneImage.png
スタバのアイスのドリンクカップに入れ、
ストローの差し込み口から紐を出して、とっても簡単でスタバならでは矢印

2歳くらいから楽しめる内容でした~き(口に豆をいれちゃわない年頃ならstar)小学生の娘と息子も大満足。甥っ子へのプレゼントにする予定ですDocomo72

スタバでこういうイベントは初めてですよね~と店員さんと話していたら、
来週の子育てフェスタでもエプロンつけて記念撮影~のイベントがあったり、http://www.tressa-yokohama.jp/event/kosodate2015.html?ref=top
「今後はこういうイベントを定期的に開催したいな~と思っています♪
とのことでしたひらめき
イベント告知は店頭のボードをチェックkyu
スタバファンのママには特におススメきき

お昼を南棟で食べて、午後から
「愛を叫ぶ、大声コンテスト」に参加き
商品がとても豪華なので、気合い満点のお姉ちゃんズ。
(お友だちきょうだいと一緒に参加)

お姉ちゃんたちのいつもの騒がしさ汗声のボリュームなら
ぜったい入賞できるハズkyuと、母たちも期待kyu

会場はお笑い芸人のカンフーガールの二人のトークで盛り上がり、
とれおんくんも登場!!

結果・・・
「人がたくさんいてちょっと緊張した~kyu
というお姉ちゃんズは落選。

「出たくない~」と言っていたはずの
弟ズが商品ゲットしましたきkyu

終了後、「きっと短い言葉を言った方がいいんだよ!!
「あぁぁあ~onpu03これくらいの声なら勝てたんじゃない!?
と次回へ向けての反省会?が開催されてました。
次回はいつかな?お姉ちゃんズ、リベンジできますようにkyu

びーのびーのびーの chikarina】