とれおんパークブログイベント第3弾開催ですstarstar

『段ボールで遊ぼう』
3月10(火)・11日(水)北棟2階リヨン広場♪
http://www.tressa-yokohama.jp/shop/pop-eventnews.jsp?id=1092

前回の様子はこちら
カラフル段ボールハウスをつくろう!に参加しました♪(幼児編)
カラフル段ボールハウスをつくろう!に参加しました♪(小学生編)

2014年12月 段ボールイベントに参加しました!

地域の情報資料コーナーや先輩ママの質問コーナーもあります♪
親子で遊びに来てねstarstar
詳細が決まり次第、HPでお知らせしますstarstar

花花花花花花花花花花花花

南棟2階form forma(フォルムフォルマ)
この春オススメの入学・入園、卒業・卒園アイテムをチェックしてきましたひらめき

南棟の通路に並ぶ、式典用アイテム。
IMG_2285.JPG

欲張りな私は、「卒園・入学」でスカートだけ変えてどうにか
コーデできないかなぁ~ちゅんと店員さんに相談。

ジャケット1枚+スカート2枚なんてアイテムも売っていましたき
スカートを替えれば、卒業にも入学にも使えそう♪
店員さんオススメの紺のジャケットの方は
スカートが可愛くて、入学式とか以外の場でも使えそうひらめき
 IMG_2367.JPG IMG_2369.JPG
コサージュでもかなりイメージが変わる
き
ネックレス、鞄もあるので、
鏡を見ながらトータルコーディネートを検討♪

IMG_2310.JPG IMG_2288.JPG

パンプスも種類が豊富で、飾りは取り外し可能とのことひらめき

娘は飾り付のカチューシャが気に入ったようで、試してみましたkyu
簡単にとても華やかにき小学校の卒業式とかにいいですね~ひらめき

広めの試着室があり、ベビーカーと一緒に入ってもOKだし、
ベビーカーのお子さんを外で見てることもできますよ~kyuと店員さん。
店内もベビーカーで見て周れる広さだし、
そう言ってもらえると子連れでの買い物も安心ハート
IMG_2355.JPG

私が気に入ったのはかわいい室内履ききゃvネコ
IMG_2341.JPG
入園・入学式とかは基本、体育館やホールでやるから
実は外履きよりかわいいルームシューズが必要だったりちゅん
その後も参観日や懇談会でたびたび使うから、プレゼントなんかにもいいかもDocomo72

子ども用の服や靴も置いてあって、
靴は18~19センチ、服は110~130センチ。
IMG_2368.JPG 
今人気のアナ雪カラーのドレスもありましたkyu
男の子のスーツは6点セットでネクタイやチーフまで一式揃いますstar

店頭にはかわいいドレスもたくさんあって、
学生さん向け「謝恩会」に~と学割なんかもあるそうです♪
IMG_2356.JPG
フォーマルなアイテムを探すときって、とっても急いでたりするから、
トレッサのここに行けばアイテムが見つかって安心!!
というのは心強い。

これから親子でお揃いのコサージュなんかも入荷されるそうなので、
ちょくちょくチェックしに行こうかなハート

びーのびーのびーの chikarina】