いよいよ受験の季節ですが、
この春、トレッサ横浜に「高校受験ステップ(大倉山東スクール)」が開校します!

実は、我が家の息子もステップの他校に通っているのです。
しっかり教えてくれて先生や教室のムードも明るくて、
親子共にとても気に入っているので、この度の開校はなんだか嬉しい♡

うちがお世話になったきっかけは友人から評判を聞いてなんですが、
いわゆる勧誘活動はなく「先生たちは営業活動にエネルギーを向けることなく、
すべて授業に注ぎ込います!」…という姿勢が気に入ったのが決め手でした手

優秀なお子さんだけでなく、我が家のようなそれなりの(笑)子どもも
丁寧にみてくださるし、お世話になってよかったと思っています。


出席状況や、成績、引き落とし情報等が定期的に送られてきます。


場所は、グルメタウンの奥。
保護者が送り迎えをするときに、ついでにお買い物もできるし、
明るい店内の一部だから何かと安心ですね ♪


スタートは2015年3月26日の春期講習からですき
入会受付:1月20日(火)13:00~
開校説明会:1月24日(土)13:00~14:00
(24日以降毎週土曜に開催予定)


北棟2階「有隣堂」で受験の資料もしっかりチェック。


そんな中、こんな資料をまたまた発見~!
好きな子どもだったら、まちがいなく一生懸命覚えそう(>▽<)


まんがで勉強する参考書も昔より多くなった気がする。。。
読んでみると、とてもわかりやすいちゅん

塾も資料も自分に合ったものをしっかり選んで、
後悔しないようにがんばってほしい~!(>▽<)

びーのびーのびーの hirom)