ざっくり年賀状の整理をしようと思ったら、
過去の年賀状の量が思ったより多くて、いくつかに分散収納されていました。
そこで、今年こそはすべてのものを一カ所にしまうべく
収納グッズを探しにでかけましたおひさま


南棟3階「Seria」には、いわゆるハガキ用のケースの、
いろいろなタイプがありました。
一般的にはファイル状で整理する方も多いと思いますが、
今回、私はケースでどっかんと収納できるものを探しているのですonpu03


ハガキ専用ではないけれど、こんなタイプのものも。
2層に分けて収納して本棚に入れるのもありかな。


1階の「さくら平安堂」、2階の「ロフト」や「無印良品」にも、
様々なファイルやケースがあります。
もちろん、写真 ↑ のような専用のボックスタイプも。
軽いし、リーズナブルだしシンプル派は要チェックですね。


こちらは、ケースとフォトフレームが一体になったタイプ。
大事な絵はがきなどをすぐ手元に保管するのもステキハート

などなどいろいろ見て回って…
最後にもう一度「Seria」に行って探したのはキッチン用の
収納ボックスなどがあるコーナー!


そこで、おみそなどを入れるこんなケースを…ハッケーンひらめき

持っていった見本ハガキを当ててみると、横にしても縦にしてもバッチリ。
これなら、ハガキを「タテ」に収納できたら(過去のハガキを
探す時に便利そうなので)いいナという希望にもピッタリ~Docomo109
早速、いくつか買い求めました。


入れてみました~!!


左右、天地、もう、嬉しくなっちゃうほどピッタリですkyu


数年分の年賀ハガキが収まっちゃいましたききき
大容量でリーズナブル~♪


ふふふ…しばらくは余裕で収納OK手
ずっとつっかえていたものが通った感じ(大げさ…笑)です(>▽<)
我が家のプチ収納グッズアイディアでした~!

びーのびーのびーの hirom)