段ボールハウスイベント開催しますstarstar
「段ボールでサンタのおうちを作ろう」サンタ
12月18日(木)・19日(金)
10時~16時 北棟2階リヨン広場♪
トレッサ横浜 HP内イベント情報はコチラ

前回の様子はこちら
カラフル段ボールハウスをつくろう!に参加しました♪(幼児編)
カラフル段ボールハウスをつくろう!に参加しました♪(小学生編)

地域の情報資料コーナーや先輩ママの質問コーナーもあります♪
親子で遊びに来てねstarstar

12_18_19-01.jpg

ツリー ツリー ツリー ツリー ツリー

いよいよ、クリスマスも近くなって町の中も華やかになってきましたね。
うちの子どもたちは受験で、そんな華やかさを堪能する余裕はないんだけど汗
でも、やっぱりこの時期は楽しい矢印


南棟2階「ザ・ガーデン」には、たっくさんのポインセチア!
色も形もいろいろあって、小さなものは手のひらサイズの鉢もあります。


3階「マスターピース」には、今年話題になったタイトルが。
アナ雪や妖怪ウォッチものは、小さな子どもたち喜びそうだなぁ矢印


3階「フォーアニュ」で、こんなLEDキャンドルを発見Docomo109
実は、近寄るまで本物のキャンドルだと思っていたほどリアル。
炎の色もとても自然なんだもん、びっくりです。


同じく3階の「ヴィレッジ ヴァンガード」には定番のビック菓子ピース
パーティにいいですよね。
どんどん種類が増えてる気がします~。


今回は、残念ながら欠席するクリスマスの会の差し入れ用に、
こんなお菓子を買いました。


ついでに、こんなものもお買い上げ~!


中身は、いたって普通のキャンディです。
泣きたいときに笑いをとるスタンス…好きです(笑)


書籍もたくさん扱っているヴィレッジヴァンガードですが、
今回、絵本「りんごかもしれない」に出合い、衝動買いハート
さらっと読めて、いろいろ想像できて、
子どもには楽しいし、大人にはちょっと考えさせられる絵本。

子育ても、日常も、こうじゃなくちゃ!って思って苦しくなることがあるけど、
ちょっと見方を変えてみるとおもしろいことだらけって思える、
「ハッケン」のある絵本じゃないかなひらめき
うちの受験生たちにも、読んでもらおうと思ってますき

びーのびーのびーの hirom)