段ボールハウスイベント開催しますstarstar
「段ボールでサンタのおうちを作ろう」サンタ
12月18日(木)・19日(金)
10時~16時 北棟2階リヨン広場♪

前回の様子はこちら
カラフル段ボールハウスをつくろう!に参加しました♪(幼児編)
カラフル段ボールハウスをつくろう!に参加しました♪(小学生編)

地域の情報資料コーナーや先輩ママの質問コーナーもあります♪
親子で遊びに来てねstarstar

ツリー ツリー ツリー ツリー ツリー

受験生ふたりがいる我が家ではあっても、
やっぱりクリスマスの雰囲気もちゃんと味わいたい♡
何気にシンプルな楽しみ方はないかなとキョロキョロぱっちり


ふふ…南棟3階「マーノクレアール」で見つけました。
クリスマス模様の端切れ布 ツリー
手頃な大きさで、たくさんの種類があって楽しい~!
お弁当箱包みだとか、端を始末してハンカチにしてもいいかも。
何しろ、端切れなのでリーズナブルですピース


そして、出来上がった我が家のクリスマスコーナー。
ちっちゃなクリスマスツリーの下に買った布を敷いて、
同じく買ったリボンをさっくり巻いて出来上がりハート
赤と緑でコーディネートするだけで ”らしく” なっちゃいます。


足もとには、2階「無印良品」で買ったチョコボールを置きました。
こちらも、ちょっと大人な感じかな ♪


マーノクレアールには、この季節、フリースの切りっぱなしもたくさん!
子どもの敷き布団の上に敷いたりできる大きなものも、
やっぱりリーズナブルなので我が家ではいつも活用していますき

クリスマスと言えば…


3階の「ヴィレッジヴァンガード」の入口にはこんな看板が。
確かに、必ず何かありそうです(笑)

 
妖怪ウォッチのグッズもところ狭しと並んでいましたよ~ピース

びーのびーのびーの hirom)