夏休みも折返し?
子どもたちも宿題に追われ・・・
夏休みの間に補充を言われている、お道具箱の中身を書い足しに・・・

北棟2階有隣堂

色鉛筆が色ごとに売っているので、
短くなっている色だけ書い足しに。
iPhoneImage.png

ついでに、気になっていた、
0.2ミリのシャーペンを発見ひらめきしたので、買ってみました。
 
ほんとに折れずに書けました(笑)
字が上手くなった!のは気のせいかも知れませんがちゅん

夏休みの宿題のひとつ。
「九九の予習をやっておくといい」ということで、
ドラえもんのアンキパン九九を買ってみました。
(ついでにちょっと面白そうな「神奈川あるある」なる読み物も本
 
「アンキパンってことは、食べたら覚えられるかも~きゃvネコ」と、
ふざけているレベル・・・覚えられるのかな~ちゅん

南棟3階セリア
読書感想文用の原稿用紙や、セロテープの替えと一緒に、
いろいろ買い込んだ息子は、、、

紙粘土でテーブルを真っ白にしながら、
なにか作っていました・・・(本人いわく、妖怪ウォッチのこまさんとじばにゃん…?
iPhoneImage.png
果たして夏休み中に完成するのか汗
これが乾燥したら、色塗りをするそうです。
(でも筆がないそうな・・・)

なんだか不安なので、
こどもの城に遊びに行った時に、工作のワークショップにも
参加してみました。いざというときの抑えで・・・

トレッサ館内でもたくさんの工作キットが売っているので、
売り切れないうちに買っておこうかな~とも思っていますちゅん

びーのびーのびーの chikarina】