今日のランチは、
南棟2階グルメタウン内「まぐろ問屋三浦三崎港」へ !!
日曜日でしたが、10分くらい待つとテーブル席が空き案内されました。
早めに行って良かった~矢印

もうすぐ2歳になる娘は、たまご・かっぱ巻き・納豆巻きを注文。
しばらくすると、こんなに可愛いおすしが運ばれてきました。
 

初めて来たのですが、どのネタも新鮮でボリュームがあり美味しかったです。
お会計の時にトレッサカードを見せたので5%オフにしてくれました。
土日限定らしいですがお得ですねき


リヨンブリッジではモイスチャーミストが涼しげでした。
娘もパパに抱っこしてもらい大喜びハート

北棟リヨン広場では北棟2階エルブレスによる親子でキャンプ体験が行われていました。
たくさんの種類のテントが展示されており、
テントの設営方法の講習会もやってるみたいです。
娘がもう少し大きくなったら参加したいな~おひさま
 

南棟1階センターガーデンでは鶴見川わくわく水族館が来ていました。
ザリガニやカニなど鶴見川に住むたくさんの生き物を見る事ができました。
 

隣では防災イベントも同時に行われていました。
大きなハザードマップで洪水時の自宅の状況などを確認Docomo109

非常用持ち出し袋をもう一度確認してみようひらめき

地域のケーブルテレビでより詳しくニュースを見る事ができるんですね。

こちらの冊子をいただきました。
読んでみると知らなかった事ばかり・・・。
日頃から避難方法について家族で話し合い、
備えておく事が大切なんだなと改めて感じました 四葉のクローバー

びーのびーのびーの morimori)