今年も、夏の準備を始める時期にkyu
子どもの成長はすごいもので、、、
毎年毎年、なんだかの夏物アイテムの買い替えが必要になります汗

まずは、来週プール開きの小学校の水泳関連kyu
スクール水着もゴーグルも種類が豊富な
北棟3階スーパースポーツゼビオ

「水泳帽が見つからないの・・・」という娘。
学年によって、カラー指定がある小学校なので、
希望の品があってよかった~。
「名前を書ける」帽子も売っていましたひらめき

巻きタオルもスペアが欲しい~kyu
とのことなので、
南棟3階For kids’+ b by こぐまに移動。

幼稚園・保育園の子も喜びそうな、かわいい巻きタオルや、
肩紐付きのタオルが揃っていました~kyuき

続いて、息子のサンダルを探しに・・・
と館内をウロウロしていたら、
北棟リヨン広場で、TOYOTA FCV&FV2車両展示ひらめき

映像が映し出される車体!!
水素で動く、燃料電池が動力源の青い車もきゃvネコ

かっこいいkyuさすが未来の車kyuと、子どもたち大絶賛。
子どもたちが車の運転をする頃には、こういう車も走りだすのかな?

トレッサ横浜でもよくイベントを行っていて、
鶴見川流域スタンプラリーも行っている、
新横浜にある、「鶴見川流域センター」の魚とりイベントに参加する予定なので、履いたまま水に入れる、ウォーターシューズ足的な、
でも、普段履きもできる、夏用のサンダル的な、、、
と言うよくばりな品を探しウロウロkyu

北棟3階ABC-MARTには、たくさんの夏物の靴がひらめき

息子が気に入ったものは、サイズがなかったので、断念。
19.5センチがぴったりサイズなので、
なかなかちょうどいいものが見つからない汗

北棟2階OLDNAVYへ。
全体がゴム製の軽くて、ぴったりサイズを発見きき

やっぱり、靴を選ぶときは、本人と一緒で、
その場で試してみるのが一番ですね~♪
子どもの靴も、物によって、だいぶサイズ感が違うkyu

よく見たら、この日履いていた息子のビーチサンダルは
去年OLDNAVYで買ったサンダルでしたstar
かなりお気に入りでよく履いているので、
息子の足の形はOLDNAVYが合うのかなちゅん

夏に向けて、まだまだ買わなきゃいけないものがあるけど、
とりあえず、準備は万端ピース
iPhoneImage.png
さっそく、買った靴を履いて川遊びしてきました♪

びーのびーのびーの chikarina】