北棟2階 リヨン広場で行われていた、
幼稚園ってこんなところ【港北区編】に参加しました。

娘は1歳8カ月ですが、そろそろ園情報を集めたいと思っていたので
このような企画はありがたいです!!

さっそく、「幼稚園の先生と工作タイム♪」で、
ちょうちょと紙コップでおもちゃを作りました。

最初は緊張していた娘も先生に優しく接していただき、
だんだん慣れてきた様子。
一生懸命、シールをペタペタ貼ったり
クレヨンでお絵かきをしたりしていました。
幼稚園に行ったらこんな感じなのか!とイメージする事ができ、
私も楽しかったですハート2

?

こちらが完成品~き

としにいさんとあそびうた」では
元保育士の歌のお兄さんが歌を歌ってくれました。
みんなが知ってる手遊びから、
食べ物は命を育ててるんだよっていう深い歌まで・・・
大人も子どもも一緒になって楽しめるステージはさすがだな~と思いましたおひさま

園情報は写真付きで展示。 スライドでも上映しており、
たくさんの家族連れが足を止め、熱心に見入っていました!!

資料コーナーも充実。

子ども・子育て支援新制度の資料を見つけました~ Docomo109
これからどうなるんだろう???今一番、気になっています。
説明会も予定されているみたいですね。

今日はたくさんの情報を知る事ができました~kyu
参加して本当に良かったです!!
これから実際に色々と見て、
娘が楽しく通える園を探せればと思います四葉のクローバー

びーのびーのびーの morimori)