ちょっと前にバスケシューズを初購入した息子が、
とうとうバスケ部に転部することに~ぱっちりDocomo109

すでに学校の担任や顧問の先生には相談済みで、
あと少ししかできない(中3は夏まで)のを承知で・・というので、
私も夫もOK(部活の参加については保護者の承諾がいるんデス)しました。
・・今までそんなに迅速に自ら行動したことがなかったので、
驚いてしまって、ついOKしちゃったような気もする(笑)

というわけで、バスケット用のパンツが急遽必要となり、
前回と同じく北棟3階「スーパースポーツゼビオ」に買いにいくことに。

今回は、経験者の友だちが一緒に選んでくれるというので3人でGO車トレッサさんにうちの子ども以外を連れていくのは初体験~おひさま

さっそく、何やらふたりで相談しながら選んでいましたけど、
「使いやすさ」だの「生地の違い」だの、案外細かいチェックをしていて、
親が思っているよりしっかりしてるものなんだなと小さな発見・・kyu
私は少し離れて傍観。いつも親と一緒だったのにね~。
こういう風景を見るときが来るとは想像してなかったわ~き

周りには、部活応援キャンペーンのポスターがいっぱいDocomo109
春からの新入生らしき子どもたちもたくさん来ていました。
みんなガンバレ!手

小さな子どもたち向けの春ものウェアもいっぱいで、
これからスポーツを始めるのかなっていう感じの子どもたちの
かわいい声も聞こえていましたちゅん

その日は修学旅行に向けてパーカーも買う予定だったんですが、
パンツを購入後「ちょっと探して来る」と言いながら、
ふたりでどこへやら行ってしまったので、
その間、私は自分の買い物の下見でじっくり館内さんぽハート2

30分ほど経ってケイタイが鳴り「いいの見つけた~」onpu03
同じく3階の「ABC-MART」でパーカーを見つけたらしいです。
靴だけでなくこういったものもたくさんあるんですね。
イメージしていたものがあったようで即購入でした。

今回は、母はすっかり「おさいふ役」でしたけど^^
これからは、だんだんと買い物は友だちと出るようになるのでしょうね。

長い時間つきあってくれた友だちに感謝Docomo_hart
いい友だちと楽しく中3の1年を送ってほしいな~四葉のクローバー

びーのびーのびーの hiromi)