4月は、お弁当箱の売り場も華やかな季節?桜

先日、私が使っていた古いお弁当箱が壊れてしまって、
おまけに2年使った娘のお弁当箱は落とした時にヒビが入ってしまい泣く
お弁当箱探しの旅に出ました。


南棟3階「セリア」にはカラフルなお弁当箱がズラリ!
最近は、大きさ、形のバリエーションが一段と増えましたよネ。
保冷剤スペースがあるものなどもありました。


おにぎり用のケースもこんなにかわいい?kyu
ちょっと小ぶりのものもあります。


キットの種類もママたちのために年々多くなっているのでは?(笑)
用途に応じてホントにいろいろ。
ひと昔前にこういうのがあったら、不器用な私も苦労しなかったかも?ちゅん


カップは、材質も模様も選び放題ネおひさま


3階「ヴィレッジヴァンガード」には、キャラクターお弁当箱がいっぱいです。


2階「ロフト」は、定番の商品も置いてくれるので嬉しいき

今回、ヒビの入ってしまったものと同じシリーズを見つけて娘は大喜び!!
色違いにする?と聞いたんですが、やっぱり好きな色は変わらず・・とのことで、まったく同じものを購入しました。
愛着も大事ですよネハート2


私は、ちょっとレトロな感じのするシンプルお弁当箱を選びました♬


ロフトには、懐かしい感じのアルミのお弁当箱もあったんですが、
アルミは昔からあるのに、ちょっとしたデザインでオシャレに手
写真のタイプも少しだけぽってりしてて、かわいいんですちゅん


2階「無印良品」には色違いの2種類が。
シンプルな美しさはさすがだな~ぱっちり

私のシンプルな1段弁当と、
娘の以前と同じシリーズの2段弁当。
(奥にあるのが割れてしまった娘の初代お弁当箱?ちゅん
無傷なところは交代で使ってマス)

お弁当箱選びはいつもワクワクですハート

びーのびーのびーの hirom)